競馬場のカツカレー

カツカレーはあまり好きじゃないが、競馬場と言えばカツカレーだろうということで、カツカレーを食べる。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月28日(木)

有馬記念が、JRAの開催最終日じゃなくなって何年経ちますかね?それを知っている層なら、まだまだ、最終日のホープフルSがG1とはいえ、なんだかなぁと思う人の方が大半だとは思う。 そう思いつつ、馬券を買う層が、そのままの人数だとも思う。 朝一、引退す…

12月24日(日)、中山競馬場:有馬記念現地観戦記

知り合いの依頼で、中山大障害当日のテーブル指定席を申し込んだが、JRAカード会員・一般会員両方の抽選に外れ。ついでに、まぁ、当たらねえだろと思って軽い気持ちで申し込んだ、有馬記念当日A指定ペアのほうが当たってしまった。 ノートPCを使うから競馬場…

12月16日(土)、ウインズ汐留

土曜日はウインズが割引ということで、コロナ以来のウインズ汐留エクセルフロア(ウインズの有料指定席フロアのこと)に行ってきた。 ノートPCを開く関係上、汐留に来ると必ず8階席だが、通常1,500円のところ、1,000円ぽっきりとなっている。土曜割引は来年…

12月9日(土)&10日(日)、中京競馬場

中京競馬場のカツカレーの写真を撮りに行くか!と思い立って、行ってきました。全4店。普通のカレーを売っている店はもっと多くあり、串カツを別注文して乗せればカツカレーになる店もあるが、それは除外した。あくまでもメニュー表に「カツカレー」として載…

12月02日(土)、中山競馬場

12月、第5回中山の開幕週と言えば「日本最長距離レース」、ステイヤーズSである。コロナ前は必ず競馬仲間の二人と共に、このレースを現地観戦をするという奇妙な?風習があり、今年はコロナ以来久しぶりの集合となった。 朝、8:50の法典門入場口前の行列。…

阪神競馬場旅行(23年9月30日、10月1日)旅程編

5月の新・京都競馬場旅行編でも書きましたが、時短が叫ばれる時代、予算感だけ確認したい人向けに、今回の費用を最後から持ってきて頭に張り付けておきます。 交通費:往路高速バス¥8,800+復路新幹線ぷらっとこだま¥11,100+自宅~バス停+阪神移動電車賃…

11月25日(土)、東京競馬場

世紀の一戦天秋に続き、これも世紀の一戦ジャパンカップの指定席抽選に漏れ、しかし、その時と同じく土曜日は当選だったので、いそいそと東京競馬場へ。撮り残した最後のカツカレー三店の再撮影が主目的だった。 開門後、朝食に、フジビュースタンドの方のフ…

今一番楽しみにしている競馬系ようつべch、23年版。

阪神・新潟競馬場旅行記事とか、POGの話とか、色々下書きしているものはあるが、こっちのほうがサクッと書き終えられそうだし、G1ウィークが続くうちに紹介した方が、投稿者さん達の視聴者増加にも、1、2人ぐらいは合力できるんじゃないかと思って(1人2人だ…

11月18日(土)、19日(日)

今週の競馬に関しては、盛り上がったところが個人的にはなく、書くことがない。さらりと行くと、全レース予想を何年もしているが、土曜日は本命馬の成績が自己最多タイの一日16勝(36R)。 回収率も単回205円、複回114円で高い(最高は単回368円:22年8月21…

11月11日(土)、12日(日)

今週は旅打ちにも出ず、東京中山にも行かず、自宅競馬だったので、久しぶりの千文字更新で終われそう。 最近気が付いたが、「重賞は能書き垂れてると当たる」。 メインレースは学生時代からの付き合いで、競馬仲間の二人と、LINEで各自予想や見解を送りあっ…

11月5日(日)、東京競馬場

土曜分から引き続き、東京競馬場レポになります。 当日はカツカレーなし!俺だって、たまには義務カツカレー以外食べたい!ということで、イベントのラーメンフェスへ。コロナ以前の思い出だと、競馬場内食イベントで一番マシなのはラーメンフェスという固定…

11月4日(土)、東京競馬場

今年残りの東京開催には来場できないかもしれないということで、カツカレーフォトコレクションのためにせっせと向かう。と、いうか再三考えているが、中年男性1人客は、JRAとしては来場して欲しくはないんだろうが、カツカレーの写真全部撮ったら、もう二度…

10月28日(土)東京競馬場&10月29日(日)

さすがに天皇賞秋の当日指定席は落選し、代わりに前日土曜日は当選したので、久しぶりの府中へ。 今回は、CMのロケ地が東京競馬場のヒットカフェのテラス席だと思うが、長澤まさみが手に持っているカツカレーは、ヒットカフェのカツカレーではないのではない…

10月22日(日)、新潟競馬場

前日から一転快晴になった新潟。当日は座ったまま馬券を買えるUMACA席で観戦。ただし、帰りの便が夕方の5時だったので、14時34分のバスで帰ることに(路線バスなので1時間程度かかる)。菊花賞についてちょっと長めに書きたいので、いつもの千文字じゃなくて…

10月21日(土)、新潟競馬場

ふと、「そうだ、新潟へ行こう」と思い立って、指定席の予約を衝動的に申し込み。無事当選して、一年ぶりの新潟競馬場へ。 ということで、通常の千文字更新ではなく、カツカレーレポもあるので、長くなる。申し訳ない申し訳ない。 また、阪神競馬場旅行編も…

阪神競馬場コラボクラフトビール、レーシングマジック

レーシングマジックについて書くのを忘れていたので、その為だけに記事を設けて、ちょろっと書く。(追記:忘れてなかった!下記の当日分のリンク先の記事で書いてた!ほぼ同じこと書いてた!ついにボケてしまった!) ウエストコーストブリューイング×阪神…

10月14日(土)、15日(日)

秋華賞、リバティアイランド文句なしの三冠達成。鬼の目にも涙。 「牝馬三冠を達成したジョッキーはダービーを勝てない」とか言われてたような気がするが、川田は既にダービージョッキーだし、最初の三冠牝馬メジロラモーヌ騎乗の河内洋ですら、「河内の夢」…

10月7日(土)、8日(日)、9日(月)

阪神競馬場から帰ってきた流れもあり、今週はおとなしく自宅競馬。結果から言うと、俺プロ七段に昇格でめでたい。 俺プロ再開して1か月ぐらいで六段までトントンと昇格してきたが、大きな当たりが無く、かといって大きな負けもなく、ずーっとプラマイ0で3か…

10月1日(日)、阪神競馬場

土曜は9時ぴったりに入場口に着くように動いて、9時数分過ぎに辿り着いたので、すでに開場されていて、当日の開場時間は分からないが、日曜は予定より2本早い電車に乗ったので、8時20分ごろに入場口に到着。各列4~5人並んでいた状態だったが、その後、自…

9月30日(土)、阪神競馬場

G1のある日、混みあう現地で競馬を見たいなんて、よっぽどのレースじゃない限り、(来場時は指定席オンリーとはいえ)人ごみのある場所では見たくはない派である。なので?、スプリンターズステークスの裏開催になる阪神競馬場指定席に申し込み、見事両日当…

9月24日(日)、中山競馬場

さて、別更新とした日曜分ですが、当日はメインレース「オールカマー(全て来て!)」と掛けられ、フリーパス(入場料無料)の日かつ、生ビール半額の日となっていました。8時20分頃駅着で法典門前の入場列は、指定席のほうは思っていたほどじゃなかったけど…

9月23日(土)、中山競馬場

今週は両日指定席当選したので、どちらもKシートへ突撃。土曜は朝少し雨が降る中、早めに中山競馬場最寄り駅船橋法典駅の一つ前、西船橋駅に到着し、一旦改札を出る。なか卯で新商品のほろチキ親子重を食べてみるかという気になったからだ。 ところが、店の…

新・京都競馬場旅行(23年5月27、28日)グルメ編

新・京都競馬場旅行記事一覧 京都競馬場飲食周りのお話 長文読みたくない・時間のない人向けの今回の各店簡易版 肉処だるま 1George 森久 はいからや 「肉処だるま」オープンひと月で批判するのは酷だが…… 「1GEORGE」国内競馬場でビール飲むならここかも…

9月18日(月)中山競馬場

今週は本ブログのメインコンテンツである競馬場のカツカレーについて書きますぞ!となると、いつもの千文字更新ではないので、長いですぞ!! JRAアニバーサーリー指定席100円にて販売に乗せられ、抽選を申し込んでみたら、めでたく当選し(入場料200円が別…

9月9日(土)、10日(日)

いつもは月曜更新だが、京都競馬場グルメ編がいつまでたっても書ききれないので、先に通常更新を済ませて、そっちに取り掛かりたい。 今週は何といっても紫苑ステークス、モリアーナ×横山典弘でしょう。 www.youtube.com 個人的にはPOGで指名してオークスを…

9月2日(土)、3日(日)

夏競馬も終わって、秋競馬の始まりを告げる、スプリンターズステークスのJRACMが公開された。 www.youtube.com お、東京競馬場のヒットカフェのテラス席かと始まりを見守っていたら、カツカレー!?いや、ヒットカフェのカツカレーはこんな薄いカツじゃない…

8月26日(土)、27日(日)

今週は競馬(馬券)のことを多く話そうと思う。なるべく読んだ人にもプラスになるような話も含めながら。多分千文字超える、すまん。 全レース予想をして年間◎単回百超をしている身ではあるが、今週は冴えた予想ができず、消去法的に1人気に◎を打つことが多…

8月19日(土)、20日(日)

20日(日)は、コロナ前以来のWINSday(全国のWINSのお客様感謝デー)開催ということで、朝4時には起きて外出準備していたが、実家の都合でどうしてもWINSに行くことができずに在宅競馬に切り替え、二度寝して、いつも通り1Rから全レース予想をした。 という…

8月12日(土)、13日(日)

お盆でも競馬はある。競馬ないのは年末正月だけっていうのも、よくよく考えると狂ってるよな。それを全レース予想している俺はもっと狂ってるのかもしれないけれど。 今週は中山のパークウインズに出かけて、銀座ライオンでカツカレーでも食べてみるかと思っ…

新・京都競馬場旅行(23年5月27、28日)場内編

新・京都競馬場旅行記事一覧 淀駅の競馬場口は何時に空くのか 場内の様子 新・A指定席の4,000円は妥当なのか まとめ 新・京都競馬場旅行記事一覧 新・京都競馬場旅行旅程編 新・京都競馬場旅行場内編(本記事) 新・京都競馬場旅行グルメ編 通常更新分(新・…