競馬場のカツカレー

カツカレーはあまり好きじゃないが、競馬場と言えばカツカレーだろうということで、カツカレーを食べる。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日(土)東京競馬場&10月29日(日)

さすがに天皇賞秋の当日指定席は落選し、代わりに前日土曜日は当選したので、久しぶりの府中へ。 今回は、CMのロケ地が東京競馬場のヒットカフェのテラス席だと思うが、長澤まさみが手に持っているカツカレーは、ヒットカフェのカツカレーではないのではない…

10月22日(日)、新潟競馬場

前日から一転快晴になった新潟。当日は座ったまま馬券を買えるUMACA席で観戦。ただし、帰りの便が夕方の5時だったので、14時34分のバスで帰ることに(路線バスなので1時間程度かかる)。菊花賞についてちょっと長めに書きたいので、いつもの千文字じゃなくて…

10月21日(土)、新潟競馬場

ふと、「そうだ、新潟へ行こう」と思い立って、指定席の予約を衝動的に申し込み。無事当選して、一年ぶりの新潟競馬場へ。 ということで、通常の千文字更新ではなく、カツカレーレポもあるので、長くなる。申し訳ない申し訳ない。 また、阪神競馬場旅行編も…

阪神競馬場コラボクラフトビール、レーシングマジック

レーシングマジックについて書くのを忘れていたので、その為だけに記事を設けて、ちょろっと書く。(追記:忘れてなかった!下記の当日分のリンク先の記事で書いてた!ほぼ同じこと書いてた!ついにボケてしまった!) ウエストコーストブリューイング×阪神…

10月14日(土)、15日(日)

秋華賞、リバティアイランド文句なしの三冠達成。鬼の目にも涙。 「牝馬三冠を達成したジョッキーはダービーを勝てない」とか言われてたような気がするが、川田は既にダービージョッキーだし、最初の三冠牝馬メジロラモーヌ騎乗の河内洋ですら、「河内の夢」…

10月7日(土)、8日(日)、9日(月)

阪神競馬場から帰ってきた流れもあり、今週はおとなしく自宅競馬。結果から言うと、俺プロ七段に昇格でめでたい。 俺プロ再開して1か月ぐらいで六段までトントンと昇格してきたが、大きな当たりが無く、かといって大きな負けもなく、ずーっとプラマイ0で3か…

10月1日(日)、阪神競馬場

土曜は9時ぴったりに入場口に着くように動いて、9時数分過ぎに辿り着いたので、すでに開場されていて、当日の開場時間は分からないが、日曜は予定より2本早い電車に乗ったので、8時20分ごろに入場口に到着。各列4~5人並んでいた状態だったが、その後、自…

9月30日(土)、阪神競馬場

G1のある日、混みあう現地で競馬を見たいなんて、よっぽどのレースじゃない限り、(来場時は指定席オンリーとはいえ)人ごみのある場所では見たくはない派である。なので?、スプリンターズステークスの裏開催になる阪神競馬場指定席に申し込み、見事両日当…