競馬場のカツカレー

カツカレーはあまり好きじゃないが、競馬場と言えばカツカレーだろうということで、カツカレーを食べる。

阪神競馬場コラボクラフトビール、レーシングマジック

 レーシングマジックについて書くのを忘れていたので、その為だけに記事を設けて、ちょろっと書く。(追記:忘れてなかった!下記の当日分のリンク先の記事で書いてた!ほぼ同じこと書いてた!ついにボケてしまった!)

 ウエストコーストブリューイング×阪神競馬場スペシャルコラボクラフトビール「レーシングマジック」¥800。
 隣に映っているカツカレーは宝塚カレーだす。カツカレーについては当日の更新分の下記記事にてご確認ください。

ke1b4ski.hatenablog.com

 

  ヘイジーダブルIPA(インディアンペールエール)というジャンルのビールなので、濁り系(ヘイジー)で、ホップをふんだんに使ったアルコール度数の高い(IPA)ビールになる。度数は8.5%(一般的なビールは5%)。
 味わいは、まず、南国系の果実感を感じる香りが凄い。指定席で隣の人がこれを飲んでたが、その匂いで、あ、レーシングマジック買ってきて飲んでるんだなと分かるぐらいの香りの強さがある。
 その為、かなりアルコール度数が高いのにも関わらず、グイグイ飲める。危ない。酔ってる気がしないと勘違いしてしまう。危ない。飲み過ぎていきなりバタンと倒れそう。苦味は、ファーストアタックがあるが、すぐにすっと落ち着いて、果実香と混ざっていく感じ。気がついたら前後不覚になりそうなので気を付けていただきたい。けなしてるみたいになっているが、基本褒めてます。

 

 その他、詳しいことは下記公式サイトにてご確認ください。

www.westcoastbrewing.jp

 

 以上!