競馬場のカツカレー

カツカレーはあまり好きじゃないが、競馬場と言えばカツカレーだろうということで、カツカレーを食べる。

24年4月27日(土)、28日(日):東京競馬場

 今週は、土日共に東京の指定席に当選したので、珍しく一人ではなく、古い友人達と連れ立って臨場したが、どうも人と会うと喋りすぎてしまい、声もでかいから、周りに迷惑をかけたみたいだ。友人達は慣れてるから気にもしないが、他人から煩いと注意されてしまった。
 調子乗りなので、いつものことだが、しかし、そうなると自己嫌悪になってしまい、まぁ、浅いことを大きな声で喋っていたら気も障るか、そうなるとXやブログ記事を書いても、それどうなんや?と他人が思うよなぁ、気が引けてしまうなぁとなってしまった。
 しかし、週一は更新すると決めたことなので、気分を奮い起こしてPCに向かった。論評?感想?みたいな自分のクソ意見は書かずに、写真に撮ったことだけを淡々と載せる。

 

 土曜は、開場してすぐ藤岡康太騎手追悼のために、献花と記帳を行った。

 朝一の列はざっと見60人ぐらいかな。遺影として用意された写真がどれも、いい写真過ぎて、胸を打たれる。ご冥福をお祈りいたします。

 

 土曜の植える米チャンスは、当日限定A賞の記念グラスが当選。

 福引だけは本当に強い(ちょっと調子に乗って自慢したがる)。

 

 朝飯は長崎角煮バーガー。

 元々角煮まんというのがあって、それに野菜、チーズ、パリパリ麺を追加した形。

 

 ニユートーキヨーの、個人的に名物と呼んでいる「生中なのに、生大のビール」850円を友人にも勧めるために昼飯で来た。

 ご飯は牛焼肉丼、1,150円。

 

 

 日曜は、朝内馬場へ。

 オリジナルクラフトビールを飲んだ。

 

 BAR2400で売っている枠色カクテルチャレンジに挑戦。

 見事あてて、竹炭入りのブラックソフトを250円引き(定価500円)で、買うことに成功。

 東京5R、11Rが対象レースなので、予想に自信がある人はやってみてはいかがでしょう?