競馬場のカツカレー

カツカレーはあまり好きじゃないが、競馬場と言えばカツカレーだろうということで、カツカレーを食べる。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日(土)、25日(日)

今週は自分の日記的な話よりも、netkeibaで四回に渡って掲載された矢作芳人×須田鷹雄氏の対談コラムが完結し、大変有意義な提案・提起であったのではないかと思って記事にしたい。コラムへのリンクはこちら。 news.netkeiba.com すべてに対して感想や意見を…

1月17日(土)、18日(日)東京競馬場:フェブラリーステークス現地観戦記

今週は、週中実家の用事をこなすのが忙しくて予想一切行わず、あまり真面目に競馬をしていないが、記事だけは更新せねばならないので、書く。 土曜日は年に1回か2回ある、友人達との麻雀会に出かけるため、金曜~土曜朝までさらっと予想した中で妙味のありそ…

2月10日(土)、11日(日)

今週は、自己嫌悪になる馬券の買い方、負け方だった。そんな話を長くしても仕方ないが、その前に今週末作ったカレーぽいものの写真でごまかしておく。 特売でグラム98円の豚肩ブロックをゆっくりと加熱して、スプーンを入れると裂けるぐらい柔らかくしたもの…

2月3日(土)、4日(日)

もう、何週同じことを言ってるか分からんが、「キング姐さんだけ買ってればええんや!!」。 馬だけ見ればマスクトディーヴァが馬券内に突っ込んでくるのは堅いだろうとは思ったが、どうにも突き抜ける感じもしなかった。だったら、前で残っている馬、ウイン…