競馬場のカツカレー

カツカレーはあまり好きじゃないが、競馬場と言えばカツカレーだろうということで、カツカレーを食べる。

8月19日(土)、20日(日)

 20日(日)は、コロナ前以来のWINSday(全国のWINSのお客様感謝デー)開催ということで、朝4時には起きて外出準備していたが、実家の都合でどうしてもWINSに行くことができずに在宅競馬に切り替え、二度寝して、いつも通り1Rから全レース予想をした。

 

 ということで、まずはコロナ前の2018年WINSdayの思い出を。当週日曜は写真を振り返ると、ホームWINSとも言えるWINS汐留に突撃した模様(コロナ前最後のWINSdayは2019年だが、近辺3週間の写真が残ってなく、行ってなかったのか、バックアップに失敗したか)。

 2018年は、土曜日に勝負服扇子、日曜には勝負服手ぬぐいプレゼントでした。何が当たるか分からないように銀色の包装に包まれて渡されたが、中身はオジュウチョウサンの馬主「チョウサン(元々は長山尚義の個人名義だったが、愛馬チョウサンの活躍で、それを名義&冠名として使用)」の勝負服だった。ずっとタンスに未使用で死蔵されていたが、先日オジュウチョウサンの大ファンに無事譲渡いたしました。
 あとは、WINS汐留の有料席利用者にはガラガラポンを回して、出た玉の色の枠番カードが渡されて、札幌記念の勝ち馬と同じ枠番カードを持っていたら、クオカードがプレゼントされるというのをやっていたんだけど、1枠を引いた。うろ覚えだけど、このカード、別日、つまり、その前の週だったか、日曜に持ってきてってやつだったかもしれない。

 なぜかというと、先日チョウサンてぬぐいを譲渡した人から、この時は8枠カードを託されたのを、写真見ててうっすら思い出したんだよね。当日都合がつかなかったのか、もしくは途中で帰ったかだったかもしれない。なので、カード配布は前もってか、当日かは、思い出せない。

 

 それ以外は、はっきりと覚えていて、9階のレストコーナー「マンマ・ミーア」でカツカレーを食ってる。700円ぐらいだったはず。

 このカツカレーも今年再度確認のために食べに行きたかったなぁ。激烈に美味い!ってわけじゃないけど、リーズナブルで良かったんだよね。   

 

 札幌記念は、本命サングレーザーからの馬券がバチコリ的中。

 計1,500円購入して、単勝520×2、複勝200×6、馬連1,330×1、三連複3,590×1、総計7,160円の払い戻しでした。

 そして、なんと勝ったサングレーザーは1枠だったので、クオカードもゲットしたんですねー。2018年の札幌記念は素晴らしい思い出だった。

 

 ちなみにこの、枠色カード抽選、私滅茶苦茶引きが強くてですね、この2018年札幌記念以外にも。

 

 2018年夏至ステークス、緑色。

 勝ち馬、6枠緑枠の11番ナムラミラクル。

 今治タオルゲット。

 

 2019年東京新聞杯、白色。

 勝ち馬、2枠黒枠の2番インディチャンプ。
 外れ。

 

 2019年NHKマイルカップ、桃色。

 勝馬、8枠桃枠の17番アドマイヤマーズ。

 クオカードゲット。

 

 2019年、アハルテケステークス、赤色。


 勝ち馬、3枠赤枠の3番ワンダーリーデル

 スマホスタンドゲット。これが一番うれしい。インディチャンプは毎日杯で負けたのが悔しくて悔しくてしょうがなかったぐらいからの推し馬だし、実用的で今も滅茶苦茶使ってる。
 ということで、枠色カード抽選引かせたら、5戦4勝なんですねー。

 

 もう1000文字超えてるのであとはさらっと行くが、今年の札幌記念はというと、これもずっと推しているプログノーシスが出走、当然本命。

 この夏は相手関係が難しいので、単勝を勝負馬券にしているとどっかで書いたような書かなかったような気がするが、単勝だけでプラス出るように多く買って、馬連は100円です。
 3勝クラスを勝ったあと、リステッドのカシオペアステークスに出てくるときに、たまたま競馬に連れて行った初心者さんに「この馬は、大事に大事に使われてきて、出世は遅れたけど、いずれG1取るぐらいの大器だから」とドヤ顔で紹介したら、2着、4着となって、「ふーん」ぐらいの目で見られてしまったので、ミライとユースケは絶対許さんからな。もうユーガ様だけ信じてればええんや!