競馬場のカツカレー

カツカレーはあまり好きじゃないが、競馬場と言えばカツカレーだろうということで、カツカレーを食べる。

7月29日(土)、30日(日)

 28日の集計をもってしてオッズマスターズグランプリ23夏終了。

 2,290位で賞品確定。

 

 貰えるものはコレだけど、CanKeeperにした。オッズマは過去何回も賞品を貰っているが、レトルトカレーなんで無くしてしまったのか。まぁまぁ、美味かったんだけどな。

 

 今回は二週前に3,300位ぐらいになったのを見て、これは今回低レベルぽいから、もうちょっと参加して当てれば、賞品が必ず貰える3,000位以下入れるなと思って頑張って、翌週で2,800位ぐらいに入線。この週で終わりと一瞬勘違いしてて、慌てて最終週も頑張った。
 基本的に数年前からオッズマはエントリーだけしておいて、未勝利クラスの抽選でワンチャンクオカードを待つというスタイルになったので、オッズマを勝つ買い方はしてなかったし、期待はしていなかったが、POGをやっている関係上、2歳戦の馬券を買って当ててたので、倍倍ポイントが入ったのもあって、ちょこっと頑張って賞品を貰えた。
 オッズマ過去最高は2,000位ピッタリで、この時は期間中全レース全式別買いしてやっと取れた結果だったと思う。ただ、9割のネット購入者にとって、もうオッズマは楽しいものではないと思う。頂点に超高額家電なんかを用意しても貰えるわけないし、特殊なルールのため、普通の買い方を崩さなければいけなくなって、いたずらに購入額ばかり増えてしまう。今回の(多分)参加者のレベル低下は、それが皆も分かったんだろう。もちろん、購入促進のキャンペーンだから、買わせること自体は目的なので、購入額が増えているなら、正しいっちゃ正しいんだが、もう少し、もっと多くの人数に対して面白さを出せるんじゃないかとモヤモヤとする気持ちはある。

 

 アイビスSD外枠壊滅するとはなぁ。
 外枠、1人気のファイアダンサー以外印付けて最高が18番レッジェーロ(△)の5着。◎はスティクス9着。
 燦燦と晴れていたのに、クッション値が前日9.1から9.0まで下がった。本来なら9.5以上あっても良さそうなんだが、芝保護のために、じゃんじゃか水を撒いたかね。結果、先行すると足が削がれたみたいな。決着タイムも勝ち馬がぎりぎり55秒を切る、54.9秒で前日の同コース1勝クラス勝ち馬よりも遅いという。
 競馬はこういう謎の決着があるからね!面白いね!(外れて金をすったことは面白くない負け惜しみ)。

 

 この記事を書き終えて投稿しようとしたら、JRA-VAN事務局よりQUOカードPayのお届けですとかいう怪しいメールが届いて、まったく身に覚えがなかったので詐欺だと思った。

 POGの入賞賞品だったw身に覚えありましたw

 

 これね。今週は賞品が当たった2例を紹介できて、ヨカッタヨカッタ。