競馬場のカツカレー

カツカレーはあまり好きじゃないが、競馬場と言えばカツカレーだろうということで、カツカレーを食べる。

24年9月21日(土)、22日(日)

 今週は取り立てて書くことがないので、さくっと通常更新を終わらせて、来週から秋のG1シーズンが開幕するので、24年版競馬YoutubeCH紹介記事を投稿したい。

 

 馬券はちょろ勝ち。予想は結果的には良かった。ただ、辛かった。

 土曜はこんな感じ。

 前半終わって2勝(2-3-1-6)という散々な成績で、先週が良すぎた反動かぁ?と気落ちしながら堪えて、盛り返した。

 

 清秋JSは、これは高速馬場の前有利で、持ち換算時計最速の逃げ候補、スマイルスルーを本命に。

 これ、netkeibaで賞品付指定レースだと勘違いして、ぬか喜びした図。実際の馬券も当てたけど、全体的にちょろ負けで終える。

 

 日曜はこんな感じ。

 1人気の◎指名が続いて(1人気の◎のときは基本馬券は買わない)、前半は準パーフェクト進行だったけど、3勝しかできず、馬券も中京2のダイヤノエース、中山3のサンカシグレの単勝を握って撃沈してマイナス折り返しで辛い。
 からの、中山7の一撃で回収値を跳ね上げて、馬券収支もプラスの足掛かりを作り、予想結果全体的には高複勝率でフィニッシュ。

 

 中山7、引き続き超高クッション値で、強風もあって完全前有利、あっ!と気を抜いて仕掛け遅れるともう間に合わないので、エフォートレスとツルマウカタチは差し損ねそう、前前から脚を使える馬を買いたかった。

 逃げるユニヴェールと、前目にいそうなマンウォルですげえ悩んだ。どちらも持ち時計は通用しそうで、ユニヴェールのほうが逃げる分良さそうだったけど、末脚が最後どうしても足りなさそう。
 この前の新馬戦で菊沢騎乗のアルデヤーノに本命を打っていて、全然前に追いつけないのを体験しているから分かってくれるんじゃないかという後押しで、マンウォルに◎が打てた。

 

 コロンビアとはコレ。

 もうこのネタ、若い人には一切通用せんやろなぁ。

 

 土日共に中山は高クッション値で、強風が吹いていると、ルメールが取りこぼしてばっかりだったので、苦手か?と思って、レーベンスティール怪しんだけど、普通に強い(最上級の誉め言葉)。

 俺は馬券持ってたからよかったけど、あやうくアウスヴァール大金星するところだった。あぶねえあぶねえ(謎)。
 完全前有利の馬場と強風で、2着逃げ、3着2番手、4着3番手と、番手が変わらないままの着順だけど、それゆえに、一瞬包まれて「レーベンスティール前が壁!※」になったところから、ぐん!と抜け出るんだから、逆にレーベンスティールの抜きんでた能力が際立ったと思う。ルメールもチョコ当てして進路確保した神騎乗。

※元ネタは2016年スプリンターズS実況、「ビッグアーサー前が壁!」

 てなとこで、今週はこんな感じで、久しぶりの千文字(ちょっと)更新で終わり!