競馬場のカツカレー

カツカレーはあまり好きじゃないが、競馬場と言えばカツカレーだろうということで、カツカレーを食べる。

24年9月28日(土)、29日(日)

 しばらく週中は多忙なので、通常更新はサクッと、出来る時に、さっさと終えておく。
 土日共に朝食は、福引で当てて貰った、JRA70周年レトルトカレーにした。

 ジャパンカップアーモンドアイは、タイカレー。

 冷凍備蓄保存してたタッパーご飯を解凍して、だばー。

 

 ホープフルか、菊花賞?のコントレイルはチキントマトカレー。

 冷凍備蓄保存してたタッパーご飯を解凍して、だばー。

 これがどっちも滅茶苦茶美味かった。
 タイカレーは結構甘いのに、しっかりと辛い。ヤマモリのグリーンカレーとか、イナバのグリーンカレー缶詰より、味がしっかりしてる。具もたっぷり。チキントマトカレーは、チキンはもうちょっと量欲しかったなと思ったが、味は、かなり濃厚に仕上がっている。
 過去、JRAレトルトカレーは、実在店舗のカレーを再現したYUTAカレー(武豊カレー)は、別とすると、オッズマスターズグランプリの景品だったり、グリーンチャンネルの懸賞品だったりで、結構貰って食べているけど、今回が一番美味い。
 70周年カレーは、あと一つ残っていて、ダービーのディープインパクトビーフカレー。いつか食べる。

 

 競馬の本格的シーズン到来の、中山中京最終週。
 いやー、予想も馬券も冴えなかった。単複二連買っても、複勝しか当たらないから、爆発力がなくてジリジリしかプラスを稼ぎ出せず、スプリンターズS→最終二場の三連敗で、今週はマイナスで終了。

 スプリンターズSは、ルガル・西村騎手が両者初G1に輝く。

www.youtube.com

 頭の中、真っ白で何にも答えられないw
 この期は、競馬学校教官から「技術的に未熟すぎて、本当は卒業させたくない」と言われたなんていう噂があり、卒業時には3人しかいなかったが、同期の山田・服部は既に騎手を引退して、西村一人だけになっていた。
 小倉(ローカル)で結果を残して、主場でも乗れるようになっていった過程を見てるだけに、下積みをちゃんと積んだから、当たり前のように一人前になったなぁ、良かったなぁと喜んだ。
 小倉で昔のように数を乗ることはもうないかもしれないが、とにかく、ここ三年ぐらいの小倉の芝一周コースの安定感が凄いから。

 

 高松宮記念で1人気背負って敗退、実は骨折、じゃぁ、復帰したんだからありなんじゃないのルガルは、密かに狙っていたんだけど、

 名うての大穴党で、滅多に当たることがない、東幹久さんの指名馬、しかも、イレブン競馬の共演者、宮島咲良さんも指名で、この二人が重複指名すると、まったく来ないという逆神力が気になりすぎて、惑星印にして、ウインマーベルに本命を打ったんだけど、5着まで。どちらにしろ、2着のトウシンマカオを消したから、馬券は取れていたかどうかも怪しい。

 

 他にも、POGで冴えない結果に。指名しているミッキーマドンナとエンブロイダリーが、勝てるレースを落として3着、5着。特にミッキーマドンナは、どん詰まりでなぁ。エンプロイダリーも、絶対届かないところからの差し損ね。うーん。

 

 さて、来週は凱旋門賞がある。前哨戦を見て、勝てる下地を見せたシンエンペラー、さぁ、どうなる!?